【キャンプ場紹介】OUSE Camp&Sauna TUULI

今回紹介するキャンプ場は郡山市逢瀬にあるOUSE Camp&Sauna TUULIさん。

福島県内では初の北欧直輸入のバレルサウナが併設されているキャンプ場で、キャンプをしながらサウナで「ととのう」ことが出来るキャンプ場です。

 

キャンプ場の概要

キャンプ場    :OUSE Camp&Sauna TUULI
住所       :〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野字岩色19番

サイト情報    :林間・川

          フリーサイト・電源付区画サイト

サイトの地面           :芝・土

設備       :トイレ・炊事場・灰捨て場・サウナ

営業期間     :通年営業

定休日      :不定

チャックイン   :12:00~17:00

チェックアウト  :11:00

料金       :フリーサイト サイト基本料金 2,200円 

          使用料 大人1人 1,100円 子供(12歳以下) 550円

          区画サイト サイト基本料金 4,400円 

          使用料 大人1人 1,100円 子供(12歳以下) 550円

          ※車が増える場合 1,100円/1台

          ※ハイシーズンの料金は変更の場合あり

サウナ利用料金  :3,300円/1名(貸切可※要予約)

駐車場      :10台前後

乗り入れ可能車両 :乗用車・キャンピングカー・バイク

 

サイト、設備紹介

電源付区画サイト

電源付の区画サイトは全部で3つ。

管理棟と同じ並びで、炊事場とトイレに最も近く利便性は良さそう。

とはいえ、キャンプ場自体が大きくはないのでどこにテントを設営しても不便ということはないと思います。

電源を使いたいという場合以外はフリーサイトで問題ないと思います。

フリーサイト

区画サイト以外であれば、基本何処に設営しても大丈夫そう。バレルサウナ横にテントを張ることも可能です。

私が利用した日は完ソロだったため、荷物の搬入だけでなく、車を横付けしてかまわないということでお言葉に甘えさせていただきました。

おすすめは川のすぐそばのサイト。

小川なので心地よいせせらぎを聞きながら癒されることが出来ますし、砂利が敷き詰められているので雨の日でも水たまりになりません。

サウナ

このキャンプ場最大の特徴は、何と言っても圧倒的な存在感を放つバレルサウナ。

見た目も可愛らしいですが、とても良い雰囲気でした。

水風呂も用意されていますが、小川に入ることも出来るそうで、ととのいイスも川辺にも並べられていました。

 

イスに座った時の目線は下の写真のようになります。

見学はさせていただいたのですが、サウナ内の写真を撮るのを失念してしまったので、最後にインスタのリンクを張らせていただきますので気になったら確認してみてください。

 

炊事場・トイレ

トイレは扉を開けて左右に個室が2つ。

ウォシュレット付きの水洗トイレで、とても綺麗で清掃も行き届いていました。

炊事場はトイレ横に蛇口が2つ。温水ではなく、水のみになっています。

炊事場奥の青いドラム缶が灰捨て場になっていました。

 

周辺施設

入浴施設:forestバン源田

キャンプ場から10分圏内、1回(60分)600円で入浴可能。

入浴施設:井戸川温泉

キャンプ場から10分圏内、1回600円で入浴可能。

 

スーパー:ヨークベニマル コスモス通り店

最寄りのスーパーは車で15分前後。この周辺には他にも複数のスーパーが点在しているので買い物には困らないと思います。

 

コンビニ:ファミリーマート 大槻三森街道店

最寄りのコンビニまで15分前後。

 

注意点

※1入口に看板などがなく分かりにくい可能性がありますが、Google MAPであればしっかりとナビしてくれます。

ちなみに写真の赤丸を右折して進んでいくとキャンプ場になります。

※2キャンプ場のすぐ近くを県道が通っているため、日中は車の走行音などが聞こえることがあります。夜間はとても静かでした。

まとめ

今回は郡山市逢瀬にあるOUSE Camp&Sauna TUULIさんを紹介させていただきました。

キャンプをしながらサウナにも入れるという特徴あるキャンプ場でした。木々の隙間から差し込む日の光や川のせせらぎの心地よさ。こじんまりとしていますがとても良いキャンプ場でした。

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。